業者によって... [日記]

私は祖父、祖母、父、母、叔母、兄、私、弟の8人家族です。兄はもうすぐ家を出ますが、それを機にリフォームすることになりました。
情報収集を始めましたが、目移りするばかり。どれも良い!ということは果てしなく進まない雰囲気。3ヶ月も情報収集に時間をかけたのです。
面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。
体臭の種類 ワキガ(腋臭)
一時は情報の多さにどうなるかと思いましたが、ココだ!と思える業者に頼むことに。探すのに苦労しましたが、それによって長く付き合えるところを見つけられたとホッとしています。
施工してもらった担当さんに聞いたんですが、都市部では法律の問題で、建替えると今より狭い家しか建てられない場合があるという問題があるらしく、今後の参考に!と頭に入れておきました。
リフォームも無事完了。本当に見違えるほどきれいになりました。業者の提案もドンピシャだったようで、いいリフォームができたと思っています。
体臭 加齢臭
思い切ってリフォームして良かったです。また数年したら他が気になってくるのでしょう。でもその時は業者選びで悩む必要はなさそうです。
今回のリフォームで学びました。壁紙や天井の色がとても重要だということ。ほんの少しの色の差で、狭い広い、明るい暗いという家全体の印象を変えてしまうのです。今後の参考に・・・。
憧れのウォークインクローゼット。これ実は無駄だと思う家が少なくないのだとか。なぜかって、いつか使う、と何年も置きっ放しなんてことが多発する可能性が大なんですって。もちろん使う方次第でしょうけど。
体臭の原因
見積りを依頼した業者の中で一社だけ極端に安い業者がありました。逆に心配になり、その業者は選択枠から外すことにしました。安すぎるというのも何となく心配になりますよね。。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
ワキガ、体臭、汗の臭いの悩み(女性・男性).com
見積りをもう一度よく見てみた方がいいかもしれません。「工事費用 ○○円」、この場合知らない内訳はありませんか?何にどれだけの費用がかかるのか、具体的な見積りをお願いした方がいいと思います。
保証書を発行してくれても、アフターフォローをしてくれない会社は意味がありません。本当の保証とは、たとえ担当が代わったとしても自社の工事に対して責任を持ち、アフターを怠らない会社だと思いませんか?

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。